アロマ・リンパ会 代表 ・ふじわらよしこ・ 作詞作曲「癒されてアロマリンパドレナージュ」発売中!

私が「癒されてアロマリンパドレナージュ」を制作し、CD全国発売に至るまで。【前編】

私が「癒されてアロマリンパドレナージュ」を制作し、CD全国発売に至るまで。【前編】

アロマ・リンパ会のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
アロマ・リンパ会の代表、・ ふじわらよしこ・ です。

私は長年アロマリンパサロンを経営しておりまして、常連のお客様とは施術の合間に最近の出来事などのおしゃべりをさせていただく事もあり、時にはお悩み事や心配事などについての会話になる事もございました。

身体だけでなく、心にも癒しが要る・・・!

お仕事の事、家庭の事、子育ての事、・・・
長い人生、色々な事があり、色々な悩みや心配も出て来ます。そうしたモヤモヤが少しでも晴れるように接客をしてきたつもりでございます。

ところで、あなたは悩み事を抱えていた時に、ふと耳にした歌や音楽が心に染みて、心が晴れやかになったり、気持ちが楽になったり、元気が出たりしたご経験、ございませんか?

悩み事は人それぞれでは有りますが、根っこの部分は人類の歴史の中で繰り返されてきた共通項とも言えまして、私は、そのような「悩みの根っこ」を、歌と音楽の力で癒す事が出来ないだろうか・・・? と、考えるに至りました。

歌と音楽で、もっとたくさんの人々に「癒し」を届けたい

私は音楽教室の運営など、音楽に接する機会も多くございましたので、自分でオリジナルの楽曲を制作してしまおう、という気持ちにもなっておりました。

シンセサイザーで頭の内をスッキリと、全身の巡りを良く。チェロの旋律は心身を開放的に、ゆったりと。コントラバスは心配事やリンパの詰まりをほぐす。ピアノはリンパ液をリンパ節に流し込む。そのようなイメージで、作り始めました。

歌詞については、セルフケアで出来るリンパドレナージュやアロマテラピーに触れつつ、心の中のモヤモヤが少しでも晴れるように、気が楽になるように、と思いを込めて、曲に合わせていきました。

ちょうど世の中では、個人で制作した動画や音楽をYoutubeなどの動画サイトで公開したりして、プロではない方でも広く世間に公開できる状況でした。

よし、私は自分の楽曲で動画を作り、公開しよう!ついでにDVDも自主制作しよう!と決意し、動画制作を本格的に始めましたところ、私の今後を左右するような出来事に遭遇するのです。

この続きは、また後日。

歌と施術の仕事の話カテゴリの最新記事